So-net無料ブログ作成
検索選択

宝生舞の最新トレンドをチェック!!ともう一度恋したい [日記]

大学や仕事場など一日の大半を一緒に過ごしている仲間内で恋愛が芽生えやすい原因は、現代人は来る日も来る日も挨拶を交わしているヒトに好意を抱くという女性の心理学上での「単純接触の原理」から生ずるものだ。

「蓼食う虫も好き好き」という少しわかりづらい文言も使用されている様だが、ホットな恋愛の最中には、両方とも、わずかに視野狭窄の感じだと、多くの人が気付いている様だ。

「彼氏・彼女ができないのは、私に問題アリ?」。

心配はご無用。

例えて言えば、出会いがない生活に生きている人や、出逢うためのサイト選びをし損なっている人が山ほどいるのだ。



女性から質問された内容と同じそのまま返さない男性はまったくモテない。

女の人というものは相手に同じ事を質問して貰いたくてその質問を投げかける。

自分の質問は同様に確認してほしいというそれが女性。

避けるような、かおとなしい反応が、女のとても魅力的を高めるという事実。

逆に、すぐ異性の誘いにOKしては、女としてのとても魅力的下げる\xA1
と言う事。

手に入れたい相手がへこんでいる時は反対に口説き落としたい相手の心をひきつけるいいタイミング!高い声と低い声をうまく使い分けろ!高い声は元気を与える事ができ、低い声で話せば相手に穏やかな安心感を与えます。

好意を持っている異性と外出していて、相手の隣の席で、相手との間に荷物などをもし置かれたならば、悲しいけれどそれは拒絶感の表れ。

まだ心の中は見せていない証である。



往々にしていわゆる「ガードの堅い」女友達は、いつでも素敵な男性が出現しても理由を付けて輪の中に入れず、あなたとの奇跡の出会いを邪魔して台無しにしてやろうとしているのが普通だ普通、一目惚れとは「自分で思い描いた想像上の恋人に好意を寄せている」心理状態の時が多い。

言い換えれば「イメージの投影」という人間の心理メカニズム。

恋愛では、たとえわずかな事でも「こんな事までありがとう」や「二度とやらない」と考えている事を確実に口に出す恋愛の始まりのころの心を何があっても覚えている事ができなければならない。

つまり、一\xA1
目惚れってのは「あなたが思い描いたあこがれの人のイメージに惚れ\xA1
ている」そんな現象でいる人ばかりだ。

難しく言えば「イメージの投影」という誰にでもある心理メカニズム!「今度はどこかにお食事に行ける?」と問いかけたとき、「いつかわからないれどイケたらいいのにね」と質問した相手から回答メールがくるようなら、たいがい成功する可能性は絶望的。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: